ノートパソコンの周辺機器色々

  • GREENHOUSEのUSB2.0ハブ \2,480

うすい・ひくい・ぺったんこデスヨ奥様。
これでミニACアダプタまで付いてるなんて素晴らしい。
きっと一週間後には「安物買いの銭失い」とかつぶやくんだろうなぁ。
なんか最近ムダにUSB機器が増えているのは、きっと気のせい。
あとはUSB1.1版のメモリとか有ればなぁ…秋葉原探すしかないかも。

  • ELECOMの液晶保護フィルム \1,554

とりあえず張り付け。プライバシーフィルタは、おそらく移動中にノートを使うことはないと判断して、それ以上に高すぎてパス。
ノートで東方紅魔郷とかやってると、確かに目が疲れてくることがあったので、多少なりとも効果があることを期待したいのですが…。
まぁ、たしなみ程度。

まだ未見。なんかイラストが破廉恥ばっかりだ。
あと「今日の八号絵日記」は素晴らしい作品でした。

まだ未見。
えっと、目次を見る限り、インタビューが前回以上にクリティカル。
伸童舎とか新城カズマとか山本弘とか水野良とかおかゆまさきとか天広直人とか、あまつさえ野田昌宏とか、微妙に世代の分かる人選です。
こういう作者のひととなりが伺えるものってのは、実は見たいようで見たくないような、微妙な気分になるのは私だけでしょうか。
最近のライトノベル作家さんって、私の同年代だったり、ともすれば低年齢の方ばっかりで、その生々しいひととなりに驚いたり、共感したり、がっくりしたり。
なんか、学生時代に文芸部員が作品の見せっこしているような世界に近づいているような…?
そういう心理的な「近さ」が、ちょっと微妙。