休日中ひたすら「東方紅魔郷」。
結局Nomalすらクリアできず。ある種の神経が死滅してるかのごとく、同じミスの繰り返し。
レバーがどうしても斜めに入る問題は、ちょん、ちょん、と少しずつ動かすことである程度カバーが出来るようにはなったが、致命的なところで斜めにはいって死ぬこともまだ多い。
一番上手くいったときで、4面途中までノーミスで行ける程度にはなったものの、そこからが…。
4面途中の中ボスの大玉に潰される事も多かったり。
4面ボスのパチュリーのスペルカードは結構楽にかわせるのですが、途中のレーザーくぐりでだいたい死にはじめ、5面序盤、咲夜の「ミスディレクション」「操りドール」辺りでぼろぼろと…。
6面もスペルカード1枚毎に1〜2機死に、なんとか「レッドマジック」まで見た辺りで圧死。
もう3〜4時間やってるのですが、上達しませんねぇ…。


フィーチャーも割とあっさり目で、正直面白さに懐疑的だったこの作品ですが、面白いですよこれ。
私が唯一クリアできるシューティングゲームである、ダライアス外伝でいうところのクジラでドリル稼ぎしてるときのような高揚感が楽しめるゲーム…ちょいたとえが分かりにくいのですが…です。
何となくボスラッシュ…というか、スペルカード攻略モードとかも欲しかったかな、と思ったり。
ま、とりあえずNomalとエクストラくらいは終わらせたいものです。
まだあと2本控えてますし。