お金無い癖に本を買い、そして詰んでゆく日々。

たしか2chひぐらしスレでちょっとタイトルが出ていたのを覚えてて、それで購入。
今週いっぱいで読み切りたいところ。

  • アイスウィンド・サーガ1巻 悪魔の水晶 / R.A.Salvatore \945

ダークエルフ物語が見つからなかったので購入。でも本当に児童書になってる。
ホビットの冒険よりも低学年向けっぽいのですが、逆に言うとこれなら眠る前に一気に読めそうな気がした。
コストパフォーマンスが劣悪に感じるのはD&Dがらみでは仕方ないのかも知れない。

表紙買い。
1章だけ読みましたが、最後まで読むかどうかはそこはかとなく怪しいなぁ…。

すでに買ってる*1のに気づいたのは、表紙めくってからでした。
俺馬鹿だよ…。

この辺りからいかにも惰性で本を買っている感じ。
面白い作品なのは前評判から分かっているのですが、いつ読めと?

  • ザクラリッターミズキ / 神楽陽子 \935

2次元の中ではまともな方かと。確かにごまさとしの絵が上手いですよね。

  • 学園対魔捜査官 斉藤綾乃 / 岩重十郎太 \935

ちょっと、というか完全にハズレ。
こういう大ハズレがあるから二次元は買うのが怖かったりして。


今月も出費ギリギリでした…。