触手中心エロゲー
でも、テキスト中の「触手」表現は偽りありです。ガクリ。


90%くらい終了したので、とりあえずフル化データ出たら封印。
ゲーム的には普通。
コストパフォーマンスが劣悪ですが、そんなの気にしていたらこの手のエロゲーは絶対に買えないので目をつぶる。
テキストとグラフィックの描写がチグハグとか、やけに短いストーリーとか、何故か12個しかなくて無意味にゲーム難易度を上げるセーブ個数とか、なんだかwin95時代のエロゲーのような感じ。
内容的には及第点ですが、ぶっちゃけ魔法少女アイやけがれた英雄レベルはほど遠く。
おおたたけしの絵は分かっていた(「晴れのちときどき胸騒ぎ」って知ってますか?そのキャラデザの人。ギャグが効いてる良作でした。あの作品以上にヒロインに殴られる主人公は、まだ見たことがありません)のでいいけど、アレに慣れられないともっとポイントは低かっただろうなぁ。
個人的には内容は満足、でも予約して買うほどだったかな、という印象。
ちなみに初回特典は未見。
あまり魅力はなかったしね…初回特典。


多少ジャンル全体のレベルは上がってきたものの、まだまだこのジャンルは発展途上…予約せずに地雷警報をチェックしてから買う、は基本のようですよ。


これならいったんスルーして、ナイトウィザードジブリール買うべきでした、かな。