TYPE-MOON応援本2のために購入。
微妙にライダーさんネタ増えてて満足度高し。
こうやってみてるとFateのギャグパロディも結構面白いのだろうか、と認識を変えそうになった。


そういえばまじれす!!〜お待たせリトルウイング〜のOPの「私たち何なのお冷や1つにキリキリ舞の〜」もキャプテン翼のパロディなのかと今気づいた。


つうか広告まで丸パク…見事なリスペクトっぷり。
新田さんのノートラップランニングボレー隼シュートとかまでパロっていれば文句はないのですが。
問題は、あの石崎君が南葛のシルバーコンビ、来生君と合成されて来生了ってキャラになってるのが納得いかないとこか。
何故森崎を残してあの石崎をカットするのか、ちょっと理解できません。
いや、別にどうでもいいのだけれども。

  • ごはんはまだですか。 @今日は断食でござる。

Fateのギャグ同人誌。
空飛ぶGとか、鳥山明風ライダーとかが非常に目を引いた本。
この本に限ったことではないが、本当にFateは食事ネタばっかりだ…。

  • 萌えろセイバー @NNZ団

急速にエロゲサークル化してしまったNNZ団のFate同人。
本人も書いてるけどあまりにもヌルい。
なんかこのサークルのイメージが、去年辺りでガラリと変わってしまった…。

  • Winter's Tale @MEKONGDELTA & DELTAFORCE

Fateのエロ同人。
やっぱり、というか何というか、Fateのエロネタってしっくり庫内というか、つまんないなぁ。
後半のギャグネタの方が遙かに面白い…というのは、ちょっとどうかとも思うのですが、ラストのプリキュアネタとか見ると、どうにもこうにも。
ジャンル的にしっくりこないんでしょうな、たぶん。

通販本のために購入。
予想通り、あんまり読むところ無い本だなぁ。
上遠野浩平のインタビューは、まぁ一応読んだくらいで。
電撃文庫自体、読んでる本あまり多くないしねぇ。外伝とか、続き物とか見ても微妙だ。
…全体的に読書量少ないだけですか。

2003夏のワンフェスで売ってた、かわにしけんさんのレイ&アスカのガレキが完成済み版で売り出された物。
当時、確かピンキーストリートの浴衣バージョンを買いに行った時で、ワンダーショーケースって特別枠で販売されていたのを憶えています。
3作品のうち1つがこれで、もう一つがやたら出来のいいおんぷちゃんだったと思った。
余裕あれば買いに行こうと思っていたのだけど、資金足りなくて断念したのでした。
で、その買えなかったガレキがレジンキャストでなく塗装済みPVCで買えるとあって、昨日秋葉原へ行ったときも探したのですが買えず、今日になって横浜で発見した案配。
横浜のイエサブでフィギュアなんて買ったのは何年ぶりだろ。


出来も、多少アスカに塗り漏れがあるんですがまぁ、自分で塗るよりは大分いいかな、と。
そこそこ満足。だけど高い買い物だった気もします…。

雑誌で見てるのに即購入。
確かに、トーン欠けとかあることにはあるんですが…そんなに気になるかな。
私が単に大雑把なだけなんでしょうが、いちいち切り抜き読むよりはコミックスの方が読みやすいので(トーン潰れとかも少ないし)、こうやって毎回買ってますです、はい。
いつまでついて行けるんだろ、私。