• MC/PG-UK02 USBインターフェース変換ケーブル

予備にもう一本購入。
でも前回買ったときからまるで減ってなかった…。
都内の需要はほぼ満たしちゃっているのか、それともあの店自体知名度低いのか…私の知り合いでも知ってる人いそうな有名店なんですけどねぇ。
まぁ、これでSigmarion2がおしゃかになるまで安心、です。
そんなに使ってないし、このケーブルの使用頻度も怪しいんだけどね…。
USBメモリが以外とネック。
多分大丈夫だろう、っていうのは見つけたんだけど、使えなかったらただのフロッピー代わりですからねぇ。
今回は踏ん切りつかなくてスルーしました。
給料入ったら、128MBのでも買ってみようかなぁ?
何かメモリースティックの方にも心惹かれるんだけれども。

クロノクルセイド完結記念。
凄い分厚い本ですねぇ。
ガンガンといい、少年エースといい、最近のこの手のメディアミックス狙いのオタ向け漫画雑誌は分厚い。
その分需要があるって事なんでしょうね。
クロノクルセイドは2巻を紛失して以来読んでないので、機会があったらまとめて読みたい。

  • USB扇風機

じゃんぱらのジャンク品。
安さ優先で買ったんだけど、こう、自在に曲がるようになっているだけで安定感がまるでない。
これなら1300円くらいの、土台のしっかりした物を買えば良かったかな、と少し後悔した。
ちなみに、Sigmarion2とはばっちりつながったが、だからどうよって感じだ。

  • Clieプライバシーフィルター

携帯電話とかによくある、画面を脇から覗かれないためのフィルター。
バス通勤になってから、ちょっと隣りに気を使いたくなったので購入。
今まで液晶保護には、Palmユーザーの間でも比較的評判のいい(ビザビの通販でTH55を買った際についてきた)、OverLay Brilliantというのを使っていました。
これがサンワサプライのものと段違いで、貼った後の視認性は抜群、スタイラスの反応もいい、というより良すぎで、前まで使っていたN600Cはサンワサプライの保護シートだったものだから慣れるのに苦労したほどです。


で、今回の純正フィルターですが…。
価格的にはOverLay Brilliantと五分、性能はサンワサプライという感じ。
承知の上で買ったのでこれはこれでいいんですが…思ったよりもスタイラスの滑りが良くない。
軽くタッチしていたアイコンも、何回か強めに叩かないといけないようで、また慣れが必要なのかなぁ。
爪で操作するのはちょっと厳しい。
その分脇からのガードはかなり安心できそう。
これで2ch巡回とか出来る…えーと、そのですね…

  • Dragon321とDungeon112

なんか購読辞めたはずなのに毎号買っているのは何故なんでしょうかね。
あんまり見るべき所はないです。
銃器関係のデータがあるのは前にもあったかと思うのですが、バヨネット(Bayonet,銃口に短剣などを付ける機構ないし付ける物)はマニアックだなぁ、と。
前回がDragon特集だったのに引き続き、Dragon PC第2弾が。
マニアックすぎです。Hold Monsterなガスブレスとかはちょっと面白い。
Dungeonは今回Polyhedronを潰して1冊丸々ボリュームありすぎ系のシナリオ1本のみです。
Return to the Temple of Elemental Evilもそうですけど、アメリカ人ってこういう巨大なシナリオ好きなんですねぇ。
部屋数100軽く越えてるんですが…。
どうしろと。

  • リトルモニカ物語 @Rune

何故今頃。
メモリースティックの安値物を探していたときに、980円で売っていたのを見かけたので回収。
というか魔界天使ジブリール早く安くなんないかなぁ…
とりあえず、クラナドデモンベイン終わったらやろうかと。
クラナドやってなかったのに、今気づいたよ。