• MC/PG-UK02 USBインターフェース変換ケーブル

ようやく手に入りました。
2chなどでだいたい目星がついていたにもかかわらず、2回ほど捜索に失敗し三回目にて入手。
ここ数年は通ってないところだったので、少し盲点でした…。


で。


このケーブルがあると、電圧100mA以内のUSB機器がSigmarion2で使えるようになります。
とりあえず試したのは大容量のデータをコンパクトフラッシュメモリースティックにコピーするときのみに使っていた、カードリーダ/ライターMCR-6U/U2(メルコ)。
ドライバを入れて、普通に動きました。
電圧がちょっと高めなので、ACアダプター付きハブ使わないと危ないですが、まぁなんとか。
主な用途は、CS64CF(SUNTAC)で通信しているときにコンパクトフラッシュを使う…なので、電源いる時点でちょっと厳しいかなぁ…と思うけど、実家帰るときとかは使えるかな?
あとは上手くUSBメモリーで使えるのがあると便利なんだけど。


ヤフオクで買いたたかなくて良かった…。
予備にもう一本くらい買っておこうか?

爆・天・童!
爆・天・童!!


シナリオ自体は割りと短めなのが連作で4本。
ルールブック付属シナリオからのキャンペーンもの(アリアンロッドでいうところの「クエスト」)を推奨しています。
データも追加してますが、少なめ。
本格的なのは上級ルールを待て、という感じでしょうか。
トラップのアコライトバスター・メイジキラーで苦笑。
まんまウィザードリィですか。
エラッタも出たみたいだし、これで富士見の展開が始まれば言うことなしではないかと。

上のケーブル探してるときに見つけた。
もう売っていたので購入。
意外と普通…ちょっと他のピンキーとの組み合わせには使えそうにないけど。
これが売っていたお店には、他にも各パーツばら売りしてたり、オリジナル作品を展示していたりしたのでボーっと眺めてきた。
他のガチャの改造あり、完全フルスクラッチあり、結構バリエーション豊か。
数自体はそんなになかったけど、結構面白かった。
特にマリ見てとR.O.Dのは出来がよかった。
「すか。」さんの所のわんこピンキーとかもすごいと思うし、供給過多になりつつある今が、むしろピンキー黄金時代なんでしょうかねぇ。

  • 芸魔 @げんきのいずみのわくところ

えろCG集。
前作ほどではないけど、そこそこな出来。
思ったよりシチュが普通になっちゃったかも。

こころナビの同人誌。
こころナビ自体がかなりやってみたいゲームだったりするんですが、このサークルさんの絵で描かれるとすごい引き付けられますね、ほんと。
ギャグの切れもそこそこきてるし、これで寡作なのは惜しいなぁ。

  • COSMOSxCOSMOS @うろぴょん

ドッコイダーの同人誌。
前回買い逃した、というか一回見逃した本。
少しでも出費抑えたいので我慢したが、結局購入。
相変わらず…なのか?
なんか新しい趣向が加わっているのではないかと。

  • S @FAKESTAR

Fate同人誌。
ゲストがRUBBISH選別隊の人ですよ。
この人、触手描きとして前から目をつけていたんですよねぇ。
即買い。ゲストページで満足。
作者さんも絵の好みが合致しないだけで、そこそこいい触手描きさんかと思います。
これからチェックです。

  • TLE−PW03 @The Latest Engine

FF7の同人誌。
作者のフジヤマタカシさんは結構神出鬼没というか、作品載せてる雑誌がばらばらというか、まとまった形では作品を見たことがない方なのですが。
相変わらず期待通りの方向性。
次回作も期待通りっぽいので、買い逃さないよう気をつけねば。