• MARS / GRIMPEUR BRAND

知り合いの方製作の元同人TRPG。俺もテストプレイ一回だけ参加したけど、ゲームコンセプトは非常に面白いッス。
基本的には拳皇伝説+トーキョーN◎VAみたいな印象です。
・特技の組み合わせをいかに決めるか?
・数多くある有利/不利のシナジーをどこまで有利に持っていけるか?
・チャートをRCした結果を見て、どこまでアドリブで盛り上がれるか?
あたりが肝なのかしら。
そういう意味ではロールプレイ重視というよりボードゲーム的なロジックを楽しむゲームといえなくもないんだろうかねぇ。


ルール検索や計算がかなり煩雑な構成なので、その辺りに改善点がありそう。
個人的にはSigmarion2に計算マクロとか入れた上でないとちょっとプレイに時間かかりそう。
そういう意味では取っつきにくい所はあるかも。
まぁ、おいおいとやってみたいです。


蛇足。…トランプ入れる必要はなかったんじゃないかなぁ。

CDは正直いらない。しかもCDを漫画の間に挟んでるのは最悪。
というか付録の小説の後編はどうなったのか…