アヴァロンの鍵Segment19-20(Season 2)

地元の知人からイカロスウィングはじめ、大量のカードを譲っていただいてのプレイ。
プレイヤーは一人。その人がアヴァロンだったのだが、気にしてもしょうがないので乱入。
本来なら大事故必死な手札だったのだが、イカロスウィングのおかげで移動もスイスイ。
こりゃすげえや、と思いつつ戦闘。
ホルダー(PC)は黒の王だったので、キマイラにインフィに乗っけて挑んでみたが、ホルダーの墓場の暗盾が防御+27を叩き出して逆に即死。
えっ、と思ってマップを見ると、この人9匹も配置してるよ…
増殖とか使ったんだろうか、と思ったが、ホルダーターンでチャロ、ディープシーカーx2と周囲に展開した上でほこら入りされ、もう泣くしかない状況に。
テレポート系カードはデッキになかったので、仕方なくディープシーカーに戦闘を挑む。
もう一回墓場の暗盾で今度は防御+36で決着つかず。
決着つかないと侵略側が負けることをはじめて知りつつゲームオーバー。
これが世に言うところのライジングウォーター(アヴァロン版)って奴なんだろうか。
コンティニューせずに、入城を待ってから再プレイ。
ホルダー(CPU)に殴りかかるが、いきなり突撃で逆襲されオーバーキル、ー3ライフで即ゲームオーバー。


ここでやる気を喪失して終了。
当てたカード「カメポポン」「弱体化の霧」
(Result:7,370円)