今月25日にMonster Manualが出て、これでとりあえず当初の夢が実現した次第。
こっから先は高望みせずに、出たら運が良かったと思って次の刊行予定を待つことにします。
次はLiving Gleyhawk GazatterかMonster Manual2かManual of the Plane、の前に日本人作成シナリオ集ですか。
2chとかで色々叩かれてるみたいだけど、個人的には出るだけでもありがたい。
どんなに出来が悪くても、俺が作るよりマシなシナリオでしょ?
8月末を楽しみに待ちますです。


正直8連シナリオを翻訳してくれるのもだいぶ助かったりします。
シナリオ翻訳するのって大分時間とられるんですよ。
なので日本語訳がしてあって、読むだけでいいのは助かるっす。
次人が足りないときは、Fury of Forgeやろうかしら。


昨日のシナリオは、人数足りないの分かっていたので急遽自作。
いつも通り単純なネタだったのですが、敵の遭遇レベルがちときつすぎたみたいで、非常にきわどい戦闘を繰り返し。
ローグが気絶しただけで済みましたが、一つのミスで即全滅ものでしたな。
クレリックいないのも微妙にきつかったかも。
あとやはり雑魚戦、ボス戦ともに先頭きって殴るにはもう一人前線がいないと駄目ですな。
ローグが殴られちゃ話にならないっす。


おまけに今回もほぼ報酬はゼロ…俺の自作シナリオって何でいつも無報酬なんでしょうねぇ。
いや設定はしてあるんっすよ、マジで。
ダメダメだ…