シナリオ作成中…

過去の反省もあって、出来うる限り納得ゆくゲームをしたい、というのが俺の願望だけど、それがいっつも上手くゆかないのは俺の努力不足。


今回は市販モノのシナリオを止めて、「どうすれば少しでも、みんなが遊べるセッションが出来るのか」を模索してるつもり。
つもりなんだけど…なんか今回もダメっぽいですよ?


セッション時間は今回も約5−6時間くらいと思われマス。まだアポ取り終わってないけど多分2時スタート10時終了かと。
そうするとそんな大がかりなネタは出来ない、みんな揃うか分からないので連作モノも避けたい、何よりみんなTRPGをやるモチベーションが無くなってしまった…となると、あんまり深く考えなくてもいいのだろうか。


アレもやりたい、コレもやりたいといって結局なんにも出来なくなりそうです。


メタルフィギュアをいろいろ加工。
主にバリを削ったり、接着したり。
いちおうPC全員分用意するつもりだったのですが、なんかスパコっちだけイメージ合うのがなかったので、某ミラクルマスターみたいなの買ってあるんだけど、顰蹙ものか?
まぁ、メタル使うかどうかは個人に任せますので、最終的にはどうでもいいかなぁ。
あくまで俺の趣味だしね。


そのほか100円ショップに行ってあれやこれやと買ってくる。
スチール版とかマグネットとか、全てこの前のHJコンベの影響かと。
ダイスの色を揃えようとして、忘れていたことに気づく。
土曜日に買えるかな?無理か?


今回はゲーム前に、これからどうすべきか話さなきゃなんないんだけど、ちゃんとした話になるのか不安。
やっとかなくちゃいけないのは、

  1. レベル格差の解消。引き上げるのか、引き下げるのか、いっそやり直すのか。
  2. 単一キャラでのセッションについて。1人2キャラでメンバーの集まり次第で変える、というのは可能か。
  3. そもそもこのゲーム、続けてもいいのか。


…出来うることならちゃんとしたセッションが出来ますように…