闇の隆盛1箱開けてみた

有力なのは、ソリン1枚、エルブラス1枚、ヘイヴングル1枚、ミケウス1枚、狩りの達人1枚、伝書使1枚、大天使の礼堂1枚、サリア1枚、墓所這い1枚。
かぶったのは、不幸の呪い、群れに餌、突然の消失、高まる献身、ヘイヴングルのルーン縛り、地下牢の霊。各2枚です。
緑のレアはほとんど見なかった。せめて食百足かウーズ1枚でも出てほしかった。
プレリ、エントリーセットのブースター合わせて、最初に4枚そろったのは錯乱したのけ者。動きは好きなカードなんだけど…。
あとやっぱり墓掘りの檻は1枚も出なかったよ。一応エントリーセットのブースターから1枚出たけど、箱からは出ず。
シングル買い3枚にして置いて正解だった…のか?微妙なところです。
地獄乗りは1枚。マルコフとかドラゴンあたりは出ませんでした。
トークンは、ソリン紋章が1枚。人間8枚、吸血鬼1枚。


ソリンが出たおかげで、トータルは五分五分くらいですが、全体的にはずれエクスパンションなのは否めないですね。
リミテッドは結構楽しいんですが。
多色地形がある分、ブースターはまだイニストの方が魅力ある気がします。
ブースター買いは、今ならミラディンブロック一択ではありますけど。


とりあえずレガシーのデッキはあまり変更はないかな。
一つくらいスタンのデッキをくんでみたいので、今回のカードはそっちに使うことになりそう。