MtG闇の隆盛プレリリーストーナメント

まさに惨敗。言い訳はいくらでもできるんだけどさ、いくらなんでも負けすぎた。
記憶とライフ推移がかみ合わないので、細かいことは省略するけど、午前中は赤黒の火力でコントロールし、オリヴィア、リリアナ、血統の守り手決めるデッキ、午後は白緑のクリーチャーデッキでした。
結果は7戦中1勝6敗。もうボロボロです。
特に午前のあれだけいいレア引いといての1勝3敗はもうね。
負けパターンは重い手札を抱えて頓死、タフネス3や不死を除去できなくてダメージレースを制される、ケアレスミスの積み重ね、あたり。
特に多いのがミス。覚えてるだけでも、攻撃すべきところで攻撃するのを忘れる、相手のフラッシュバックカードを忘れ、コンバットトリックにはまる、ブロッカーの指定をミスし、余計な損失を出す、クリーチャー強化カードの使い方を間違えて、無意味な呪文を使う、あたり。
ほぼ毎試合何かしらのミスをしていたとおもう。試合慣れしていない、性格的にテンパりやすい、頭の回転が悪い。
まぁ、ダメダメでした。


引いたカードでレアは…リリアナ、オリヴィア、血統の守り手、ゾンビの黙示録、高まる献身、錯乱したのけ者x2、精鋭の審問官、グリムグリン、ルーン唱えの長槍、終わりなき死者の列、クルーインの無法者、大天使の光x2。貴重な闇の隆盛の神話枠から大天使の光が2枚連続で出たときは、もうだめかと思いました。いや、結局だめなんだけど。
まぁ、リリアナとオリヴィアが出た時点で文句は言うまい。
参加賞の2パックからは鎮魂歌の天使、森での迷子。むしろこっちはスピリットのロード2枚が当りっぽい。
闇の隆盛からはあまりいいカードが当たってないのが悲しいところ。錯乱したのけ者は、リミテッドだと結構いやなカードだとは思うけど、人間があんまりいなかったのでちょっときつかった。


2/4にアメニティドリームでプレリリースパーティがあるみたいなので、余裕があったらまた出てみたいなぁ。