モンスターマニュアルが行方不明

多分実家にあると思うけど。
ま、手元に英語版はあるので、さほど困るということはないんだけど。


JGCで使ってみて感触が良かった、PC用戦闘カードと、モンスター用戦闘カードを試験的に使ってみるつもり。
ダンジョンマスターガイドの後ろについてるやつなんですが、これをパウチして、ホワイトボード用マーカーでかく、という形式。
JGCの時はレベルが確か11だったので、しょっちゅう追加hpを得たり、次のターンまで幻惑だったり、セーブ成功まで継続ダメージ5だったり、次の自分のターン終了までAC+2だったりしてたもんなので、これが結構ありがたかった。
ただホワイトボードマーカーだと、ちょっと書く欄が小さいかも。
あと状態異常を示すわっかも、文字が入って分かりやすい奴だったので、厚紙やりくりして作ってみるつもり。
あれは本当に分かりやすかったので。


例のアイマスの一寸フィギュアですが、ちょっとお金ないのであんまり買ってません。
アイマス2対応版をちょっと買おうと思ったんだけど。


アイマス2はもうどこへ行こうとしてるんだろう。
ネット対戦なしって正気なのか。
リストラはあると思ってたけど、あずささんは予想外だったよ。まぁりっちゃんはしょうがないよね…。
個人的にはニコ動のアイマスで赤き手、の方に影響なければいいや。
あっちはもうそろそろ4章終りみたい。
同じ素材でも、調理師が違うとここまで違うもんなんだろうか。すごい。