最近よく映画を見ます。

この前はFate、昨日はなのはを見た。
多分来週はハルヒを見にゆくと思う。


Fateはちょっと微妙だった。一応ファンが見たいと思うようなシーンは網羅していたと思うし、アクションシーンはぐりぐり動くし、悪くはなかったと思うんです、が。
原作に忠実なので、原作のグダグダさが際立ったような気もする。良くも悪くも原作に忠実ではありました。
わかっていても「いくぞ英雄王〜」のくだりはイカス。


なのはは割と原作をバッサリカットして、新規エピソードのほとんどをフェイト関係につぎ込んだのがよかった。
単純なストーリーなのに涙腺が緩む。後半のフェイトの言葉に何度もうなずくなのはとか、反則だろあれ。
改めてなのはは無印とA'sの1話までが素晴らしかったと再認識。Strikersとか、どうしてあんなんなっちゃったんだろうね。
アルフの出番多かったのもポイント。
どっかにまだパンフ売ってないかなぁ。まさかもう売切れだとは思わなかった。