コミケ77まとめ

今回のコミケは3日目のみの参加、しかも途中で本置きに家帰ったりしてる始末。
電源不要いけなかったのであんまりやる気なかった。
お金もないし。


なんだかんだといつも買ってるサークルさんの7割くらいは買ってます。
ただ壁サークルはほとんど無視。時間あれば行きたかったんだけど、西行って東行って西というルート取りだったので、時間配分的に断念。
第一目標のXrationと放蕩オペラハウスのD&D本が買えたので、個人的には満足してます。
とくに後者の放蕩TRPGD&D本はよかった。なのは本ガン無視でこの本だけ下さい、とかいったら売り子さんも少し驚いてた。
新たなリプレイ本の一形態として評価しています。


全体的な印象としては、力入れてなかった分、思ったより買えたかな、という感じ。
うどんやもサクッと買えたし。
その代わり新規開拓はほとんどなかった。この調子でどんどん規模を小さくしていければいいかな。


コミケ2日目に仕事の帰りで買ったSound Holicの東方アレンジCD「想」が想像以上に良かった。
東方アレンジはどこまで行ってしまうんだろうか。
別に私は批評家ではないし、物の良い悪いなんて全く分からないんだけど、好き嫌いでいえばこのアルバムは好き。
久々にヘッドホンかけてボリュームガンガン上げて曲聞いたよ。普段は集合住宅なので音小さめなんです。


なんというか、音楽が楽しい。


君の美術館の「palette」も買った。
まだCD聞いてないんですが、この豪華すぎる装丁…豪華なんだけど、なんとなく丸でなく、角なところにB−ローズ的な悲劇を予感させる閉じ具が気になって何度も開けられません。
同人でバインダー式は珍しい、とは思う。


今年の夏はどうしようかな。もう金銭的にも体力的にもきついんだけど。