そんなわけで今日は休みだったので、お台場のガンダムを見に行きました

とにかく暑かった。
コミケ以来、久々に汗で全身ずぶぬれになりながら、あっちゃこっちゃ歩き回りました。


私はりんかい線の「東京テレポート」駅から歩いていったのですが、この炎天下にやる行為ではなかったですね。
素直にゆりかもめ「台場」駅から行くべきでした。
もう会場へ向かう時点で汗だく。


会場についてまず売店へ直行、30th記念プラモと記念本、あとポストカードやらクリアファイルやらを買う。
JPエクスプレスの人たちが来てた。
やはりすごい違和感を感じるなぁ、JPペリカン便。
プラモはHG1/144なので、出来上がるとすごく小さいですね。
近くのアクアシティで売ってた、一般発売版のヤツとはどっかちがうのでしょうか?
家で袋から出したら箱が潰れてて結構ショックだった。
写真もなんか一杯撮ったのですが、昼間だったこともあって、めちゃくちゃに逆光祭り。
逆光は勝利、はなんか違うと知った32の夏。


ガンダムはこう、立ち上がるときとかの効果音が鳴ったかと思うと、突然首を右から左に動かしたり、ミスト噴き出したり。
その度におお〜と沸き立つ観客たち。
正直もう少しアクションがあると、と思わなくもないけど、ただ立ってるだけなのに近くで見るとうわぁ、としかいえない迫力がありますね。
周りはなんか東京の公共機関の展示とか、屋台物のお店が並んでいたりとか、あれだ、「ウチの産業祭ガンダムが来ました」みたいな感じ。
ガンダムを中心に盆踊りでも始まりそうな感じでした。


夜のライトアップがすごいらしいので、もう一回くらい行ってみたいですね。


その後、近くのフジテレビをざっと見学して、秋葉原へ。
秋葉原ダブルクロス3rdやリプレイ、M:tGのM10公式ハンドブックを買って帰宅。
全身汗疹が出てひどいことになってます。