最近よく寝るようになってきたのかしら?

正解はより睡眠バランスがおかしくなってきただけ。金曜は2時間寝た。土曜は夜10時に昏倒して起きたの8時だから、10時間ほど寝てることになります。
今日は1時くらいに寝るとして、朝5時おきだから4時間くらいの見込み。
今のところは平気なんですが、常時頭いたいのはどうにかして欲しいところ。


土曜はcocaさんのところでドリームクラブのPVや咲の1話とかを見た。
やはりでかいテレビで見るといろいろと違うねぇ。
最近のアニメは色気過剰で、野郎ばっかが集まってみるもんじゃないなぁ。


ガウナドさが元気そうでよかった。
やはり何ヶ月も連絡とれないと心配だし。
でも日常に押しつぶされてしまうのも事実。自分のことは自分しかわからないし、一日一日積み重なると、何もかも時が無常に流し去ってしまう。
うろんだなぁ、と思うし、だから日記書き続けないとダメだよな、とも思う。


今日は並木さんとゲームスペース柏木でドミノやってきた。
ドミノ自体は非常に楽しかった。何十回もやってるとすぐ飽きそうな気も、した。
とにかく並木さんに顔に泥を塗らないように気を使ったが、やっぱりそうそう地を隠せるものではなくて、結構ノリツッコミとか、口先八丁とか、オタクネタとか口走ってしまって大後悔ではありました。
悪い癖なんですよね…すぐ人を仕切ろうとしたり、嘘口走ったり、偉そうにしたり、ニコ動ネタや2chネタとかを口走ったり。


TRPGのコンベンジョンとかでも思うのですが、卓ゲ好きはイコールオタクではないわけで。
「それは汚いよね〜」という言葉につい反応して「汚いな、さすが忍者汚い」といってしまった後にはっとしたりしていた。
ほかにもジョジョネタとかいくつか口走った記憶が…「意外!それは〜」とか。わかんないかこんなの。


とにかく楽しかったのは確かなわけで。そういう意味では並木さんに感謝。
ただ一人で行くか?といわれるとつらいかなぁ。
プエルトリコとかアクワイアアグリコラドミニオンみたいに、自分で面白いと分かってるゲームはやりたいんだけど…って、これでは単なるわがままか。


数年前は同じような理由で、M:tgの大会とかにも行ってたんだけど、ローウィン出たあたりでやめてしまったからなぁ。
最近のセットや11版の話とか見てると、あれはあれで面白そうな気もするんだけど…まぁ金食い虫だわな。
最新セットが全部マルチカラーってどういうことなの…。多色土地なき者は人にあらずか?


新宿で職務質問された。やはり服装とか考えないとダメだなぁ。
じぇらしっくぱぁく/あかざわRED買う前でよかった(ひどい)。


並木さんと別れる前に、今年は友人の結婚式が多くて大変、という話を聞いた。
口先あわせたけど実は結婚なんてまったくイメージ沸かない。絵空事にしか思えない。
女の人とか付き合ったりとか想像つかない。


三次元とか怖くてたまらない。
最近はとらのあなとかで他の人が近づいてくると怖いと感じるようになった。
道ですれ違うのでさえ緊張を感じることもある。
人が過剰に接近してくるのが怖い。
自分から近づくのは大丈夫だけど、不意に近づかれたりするとびくっとする。
もうコミケとかいくのもつらいんだよなぁ。今年で最後にしておいた方がいいかもしれない。
そんな接客業13年目の春。