セブンスドラゴン終了

まだ裏ダンジョンクリアしてないけど、とりあえず売る。
合計92時間49分。最大レベル75。


つまんなくはなかったけど、面白くもなかったかな。


モタ絵はすばらしかった。夏はパントロアさん本でスーパーメロウタイムだ☆
逆に言うとキャラはすばらしいのに、話があまりにも空気でぼろぼろなのが泣ける。
イクラクンとかモモノメみたいなネーミング、何故か全身黒タイツなサムライ、官能の奉仕者とか、あとなんと言うか、ゲーム始める前段階が一番楽しい感じ、全部ひっくるめてすごく同人向けな気がします。
つうか個人的には結構期待していたりして。


ゲームとしてはたぶん世界樹2の方が面白いのではないかと思う。世界樹2はバグがひどくてやる気なくなったけど、あっちの方が戦闘に特化してたぶんマシかも。FOEもうまく機能してたし。
セブンスドラゴンはすごく作業ゲーのダメなところが目に付いてしまってきつかった。もっと楽しく作業させて欲しい。
ガジェットはよかったんだけど、本質としてのゲームは期待はずれだったかな。
そういう意味で、好きなゲームだけど二度とやりたくはない。


つぎはようやくアイマスに取り掛かれるのか?なんか空の軌跡やりたい気もしてます。