JGC2008 家に帰って風呂入った

これからトークショーの列に並びにまた会場へ向かいます。
ワースブレイドd20、思ったより出来がいいぞ。
ちゃんと原作を再現してる。LUCはないけど。
操兵はドルイドの化身に変身するみたいな扱い。でも相変わらず同調とか、転倒時のペナとかは健在。
練法・気功・招霊衝法は、結構データが変わってます。hp回復量が大きめ。
木門が強くなった。土門はなけるほど弱いぜ。
技能はd20をちょっと統合して4.0っぽくした感じ。
特技も同じように。術法系は特定の特技をとらないと高レベル術は取得できない。
術法の使い方はサイオニックみたいなポイント制。


結構ノスタルジックなわくわく感があった。一度やってみたいなぁ。