携帯買った

アドエスが買った当初から、他からかかってくる電話をワンキリしてしまう変な現象がどうにも直らず、加えて昔から、家と職場は電波悪いというのに悩まされていたので、結局携帯を買った。


買ったのはS!の921SHという機種。
もはやWindows Mobile機で通話しようとは思わないので、話が出来れば何でもよかった。
周りがみんなあうなのにこっちにしたのは、急ぎ必要なのにお金はなかったからの一言に尽きます。


でもちょっと後悔もあったりして。
なんかアドエスと比べてできることが少なくてつまんない印象です。
着メロとかはどうせほとんど鳴らさないので関係ないし。
2ch見るのにも結構大変で、思った以上に自分がモバイルオタクであることを思い知らされた。
タッチセンサーとかは楽しいのだけど、誤動作多そうでちょっと怖い。
傾き検知して自動で画面の縦横動くのは正直な話いらないと思う。
ワンセグTVKしか映らなかった。
音楽はiPodあるので使うことはないだろう。
なんにつけてもお金かかるのがちょっと怖いというか、そういうもんなんだろうね。
ダライアスできればそれだけでいいや。


アドエスは近く解約すると思うけど、イーモバイルあたりはお金はいったら欲しいところです。


D&Dはなんとかクレリック5レベルの翻訳が終わり。
シナリオざっと読み返して、バランス調整に時間を取れれば、というところ。
今現在こっちだとおおくぼまさと(仮名)さ以外からは連絡きてます。
メール無視されてるのか予定が確定しなくて連絡してこないのか、面倒で送ってこないのか、とりあえずもう少し待ってみます。
他のみんなはいつでもいいそうですけど、できればいつごろがいいんでしょうかね。
土曜は避けたほうが助かるといえば助かりますけど。


日記二個書くのはやはり無理です。
cocaさのようにこっちの記事をmixiに転載した方が面倒なくていいかなぁ。