JGCで買ったもの

Role&Roll vol.36

メタルヘッドってd20とマキシマムの後継と、2種類出るんですね…。

30'扇形テンプレート

前に買ったD&Dのエリア確認用針金の扇形版。色塗ってないのが売っていたので購入

MARS 2nd / グランペール

一冊の本にまとまって、すっきりしているけど、相変わらず少し検索性がよくない。
数が多いからなのは分かるんですが、何で特技の内容がチャート集にしかないのかがよく分かりません。各判定やルールは、せめてフローチャートとかあるといいのになぁ、とか、シート類も記入例とかあると分かりやすさがグンと違うように思うのですが。
最近のやさしいルールブックに慣れきっているせいか、なんか指輪物語ロールプレイングを読んでいたときの必死さを思い出します。ゲームは面白いと思うんですけどねぇ。

天羅WARサプリメント LOST HEAVEN

なんか猫も杓子もシナリオクラフト、という印象なのですが、それだけよく出来たシステム、ということなんでしょうか。遊んだことないのでなんともいえない

迷宮キングダム サプリメント 猟奇戦役

破天荒ぶりは健在で安心。いつもどおりボードゲーム風に、あれこれをダイスとチャート表で解決してゆくのは変わんないのですが、今回はそんなことやってもいいんだ(特にシナリオ)という驚きが多かったような。まよキンもやってみたいゲームでは、あるんですけどね…