TH55さらに壊れてきた

カバー部のヒンジというんですかね、あのキャップ・ア・ゴーゴーつけるあたりが、もうバッキバキに割れてきてしまいました。
フリップカバーだけ持つと、めきょっと本体が取れてしまいます。
もう付き合い長いしなぁ。今もってるのは2代目ですけど。
いまだに代替機は見つからず。
動作速度もさることながら、個人的に一番必要なのはジョグダイヤル
別にTeroが、W-ZERO3[es]が、X01HTが、EMONEが、その性能が悪いというのではなく、ジョグがないのがダメ。
EMONEは期待してたんだけど、なんかジョグがしっくりした位置にこなくて少し不満。
ジョグが実用的で、片手で閲覧できるPDAってないのかなぁ。


先に書いておくとZaurusは(性能の割に厚みがあるせいもあって)とてもではないけど片手保持は無理。
あとZaurusの場合、何をするにもショートカットキーを多用するので、ジョグのみの操作って考えにくい。
qtはKeyhelperで使ってるし、あと使ってるのってemacsとかhawmだけど、これもまたショートカットの固まりだし。


それにしてもSA1F買ったのに未だにZaurus持ち歩いているあたり、やっぱり失敗だったかなぁ。
電源管理がどうもねぇ。
スリープモード前提の運用が、どうも怖くってなれない。バッテリーの持ちとか、衝撃とか。
スリープモード使わないと起動・終了のもたつきが我慢できないし。
やはり地元持ち帰り用と割り切るべきなのかな。