いい加減頭ボーっとしてきてますが、まぁ何とか生きてます

ガウナドさのところに書き込んだついでに生存報告。
私が去年からDS→DSライトと捜し歩いてたのにてんで見つからず、友人たちがいつの間にかみんな買ってるというこのファンタジー
やはり台湾版で手を売っておくべきだったのか?
正直今ではDSよりドリームキャストトリガーハート・エグゼリカに心が傾いたりしてますが。


あとXBOX360のセンコロも欲しいですね。
後輩にゲーセン通ってるのを見つけたのですが、話あわなすぎで笑うしかなかったりして。
そんなにセンコロしかやんないやつって珍しいか?なんか種ガンとギルティやらないヤツは人じゃないみたいな扱いなんですが。
うちの職場のオタっぽいやつって、例外なくガンダムオタクしかいないので、話し合わない合わない。
王道をドロップアウトしたような私には、ちょとつらい環境ですな。


12月入ってからの忙しさは、なんというか常軌を逸しているような。
ちょっと前まではラクだったんだけどなぁ。


23日休めるかも少し微妙になってきました…。
ただでさえ忙しいのに、通常業務の倍近く苦情対応に追われています。
サービス業だからね、分かってるんだけど…なんかもう頭がはたらかない。


ストレスたまってるのですが、ボーナスは全部借金返済に消えたので(全体の約2割分なんですが)、買い物もろくに出来ずに更にイライラ。
つうか9時になるとバタバタ店閉まるのは何とかしてくれ。
そもそも職場出るのが10時過ぎとかザラなので、どうしようもないというか、なんともはや。
早く帰れそうと思った日に限って突発忘年会ですよ…まいった。


そんなわけでアラドはやってません。
倉庫拡張って有料なんだっけ?


D&D関係もほとんど手付かず。
エベロン買ってもほとんど読んでないですね。
せめて5レベル呪文リストくらい作っておきたいのですが、まず無理かなぁ。
シナリオ読むので手一杯だと思われ。


一応、仕事何とか避けられたら、今度の22日にまたD&Dをやりたいところです。
みんな忙しそうなので、できるか結構不安なんですけどね。
そもそも、最近のD&Dって楽しいですか?嫌々付き合ってもらっているようでは、本当にみんなに申し訳が立たないので…。
楽しんでもらう努力が足りないんじゃないの?そりゃごもっとも。


そういえばT&Tの新版が出てるんですよね。
「これでもくらえ!」は健在らしいんだけど、「杖を蛇に」とか「能力値泥棒」とかは消えているらしい。
魔法が体力でなく、魔法値みたいな新能力値が出来て、それで唱えるようになったとか。
T&Tの魔法使いは常に筋力馬鹿だったのが懐かしい。
もう今やる気はないけれど、ちょっと読んでみたい気はします。


いま、D&Dはいろいろと体当たりで、ルールと取っ組み合いしながらセッションを続けていますが、昔T&Tやってた頃ってそんなにひいひい言ってた記憶がないんですよね。
T&T位の分量が私の限界値なのか、私の脳が衰えたのか…。


DVD焼くためにデスクトップ機起動したら、全然安定して動作してくれず、焼き開始→システムダウンを3回ほど繰り返す。
ブチ切れて外付けDVDドライブ(バッファローDVSM-X1218U2)を買う。
買ったのはいいんだけど、当座焼き作業を終えると使うことないんですよね…。
1日1枚、寝る前に焼いて、起きて取り出して…でちょっとずつ焼いてます。


いろいろ書いてるうちに1時間経過。
いつもにましてめちゃくちゃな文章になってしまいましたね。


5時起きなのにこんな時間まで起きてていいんだろうか。
まぁ頑張れ。