そのあんまりなアレは

[TRPG]ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズハンドブック オンラインゲームDVDセット \6,090

ストームリーチは、新しいパソコン買ったらね…。

[TRPG]D&D Icons: Gargantuan Black Dragon \3,120


噂のボンダンシングブラックドラゴンなんですが。


あまりの大きさにちょっと笑ってしまった。
とりあえず記念撮影。
隣のCD(発売日に買ってそのまま放置)と比較したり、Pinky;st.と比較したり、部長(図らずもずり落ちてセクシーショット)やメカ進藤と比較したり。
足元にいるのはアリア社長(スモールサイズクリーチャー)。


これ使う日は来るのでしょうか?脅威度22…。
これよりでっかいレッドドラゴンも今度出るんですが…さすがにそこまでは買う気しないなぁ。

[TRPG]Tome of Battle: The Book of Nine Swords \3,116

デザインがちょっと独特。
主にマニューバーという、ファイター魔法みたいなものの特集本ですかね。
9つの分類があって、この本で紹介されている追加クラス以外でもMartial Studyという特技ひとつとって使えるようになるみたい。
最初は挟撃とったりDR5/アダマンティンになったりから、最後は【耐】に2d6ダメージとか、全ラウンドアクションが2回できたりとか、+100ダメージ与えたりとか。
あとWeapon of Legacyに載ってると思われるレガシーゲーム用のデータとか、X−MENに出てきそうなヴァルキリー(ヴァルキリープロファイルとかワルキューレの冒険とかイメージすると多分泣く)のデータとかが載ってます。
まぁぶっちゃけかなり怪しい本です。
新しいゲームのガイドというか、なんかd20モダン見ているような気分になるこの不思議。