撮り貯めていたアニメを見ています

が、もうHDDは限界いっぱいいっぱい。
4月頭から撮り貯めてはや180ファイル近く…。
案の定絶望的な状態です。
<撮り貯めているアニメリスト>
パターン1.TVKの映りが悪すぎて視聴がきっついもの(ちなみに涼宮ハルヒ・吉永さんち・うたわれ・ひぐらしはDVDで撮ってるのに、わざわざYoutubeで見てたりする)


パターン2.とりあえず最初の方だけ見て、様子見ようと思ったら1話も見てないもの


パターン3.あんまり好みで無いけど、周囲の評価が高くて消す踏ん切りがつかないもの


パターン4.消すのが面倒で放置しているもの(1個ずつしか削除できないって、あんまりだ)


<追補:見ているアニメリスト>

高値安定。面白いんだもんしょうがないよなぁ。

ロベルタ見れたので満足。双子やらないのはちょっと惜しい。

このためにGyao見るようになった。このクオリティはもはや神話的存在(SAN:1/1d10)。

どうやら、原作を相当圧縮しているらしいのですが、それでも面白い。やはり6話が白眉。

  • プリンセス・プリンセス

明らかに洗脳工作の結果だと思われ。今期のギャグアニメはこれとGUN道とくるくるシャッフルで決まり。壊れ妹の声優が樋口智恵子なのも最高です。というか樋口智恵子なら何でも良かった。

なんかすごくゲームをやりたくさせます。特別絵がきれいでも動きがすごくも、ストーリーが優れているわけでもないのだけど、個人的に好き。

強力モーター!!
普通にクオリティがずば抜けていいよね。

  • おねがいマイ・メロディ くるくるシャッフル

最近パワーが無いというか、狂気に慣れてきたというか、まぁ普通。

どう考えてもアニメ化するところが間違ってるとしか。早く世界大会編を!むしろカイザーナックル編全部で。
アニメで是非「ま、まさか、テリオスとは、あの…」を見てみたいですね。

もう終わっちゃいますが。前2作と比べて、明らかに面白いと思うのですが…知人の評価はどん底に近い。
そんなにスポンサーが小波なのって嫌か?

前作の方が面白かったと思う私はアレかなぁ。まぁアルテッサ出てればいいや。

駆け足すぎ。今やってる祟殺し編は好きな話だっただけに、好きなシーンをことごとく飛ばされてもう…。せめてシードブレイクくらいは見せてほしかった。
目明しからのネタバレを避ける意味でも、視聴やめようか検討中。


とりあえずFateが終わったのでちょっと減るのか?
あの最終回、アクションと後日談以外はどうしようもなかったなぁ。何とかやってくれるかも?という鎖を巻いて溺死した感じ。総じてそんなに質が悪かったわけではないのに、私的評価はそんなに高くない。
途中でいろんなルートをにおわせたのが、ちょっとマイナス方向に感じられてしまったかも。