結局今日も発作起こして休む

こりゃあ本気でダメかも分からんね。


14日に休んだときは、医者には行ったけど「熱出て喘息の発作がひどい」という話を一蹴され、吸入も点滴もなく薬だけ処方されたので、今回は医者には行かず家で寝ていた。
いやさ、安易に薬を処方しないのも大事だとは思うんだけど…やっぱり一人身だと動けないってのはきついです。
前に睡眠薬くれなくて医者刺した人のニュースが流れてましたが(そんなの見てるから治りが遅いのか)、ちょっと同意したくなったりもするんですよね…刺すのはダメだけど。
特に喘息は、薬ひとつでまったく健常者と変わらないから薬に頼りがちなのかもしれない。


でもご飯買いに表へ出るだけでもきついんですよね…。
普段歩いている道路ですら、排気ガスがもうひどくて。
あと歩きタバコしてる人には殺意沸きますね。
あの煙の残りですら気を失いそうになります。
早く伊集院に水鉄砲で消火して貰わないと…(ネタ古い)。
息苦しいのもさることながら、咳するたびに体のあちこちがきしむのがもう…のど切れてるので痛いし。


そんなこんなで明日からは復職できるといいなぁ。