パソコンのケースK-GENIE-BK / 恵安 \6980円

最近デスクトップ機が不安定で、電源スイッチをいれてもほとんど起動しなかったので購入。
今日届いたばかりなので、コレからマザボ入れ替えをするのですが、無駄にパッシブダクトあったり、電源が24ch対応だったり、動くのかしらこれ。
まぁ、そのうちマザーボードから交換してゆこうかと思っているのでいいのですが。いまのだと東方永夜抄動かないしねぇ。
静音化してないところに一抹の不安が…。


で、ようやく組み終わり。
今使っているマザーボードが古いせいか、ケースの全面用USBコネクタが合わなかった。
一応静音ファンつきなのですが、やぱりちょっとと音が気になるかもしれません。前のケースはファン無しだったので、ファンつきでどっこいなら、まぁ納得出来るレベル。おそらくCPUファンがうるさいのかと思う。
とりあえず全面にUSBが無いのが一番の不満。
それだけのために新しいマザボ・CPU・メモリを買うのはかなりつらいので、今のところは自粛です。
変換コネクタ〜3.5インチUSBハブと持ってくることも出来るのですが…。高いし、バスパワーだったはずだし。
今のところは、ハブいっぱいつないで凌ぐようにするつもり。

名乗れ!今こそ大英雄―新ソード・ワールドRPGリプレイ集〈10〉 (富士見ドラゴンブック) 名乗れ!今こそ大英雄 / 秋田みやび \651

ソードワールド「へっぽこーず」リプレイの最終巻。
ちなみに書くの忘れてましたが、一応リプレイは全巻もってます。よんでないけど。
なんだかんだと今のソードワールドを支えている中心柱かと思うシリーズですね。
あとでまとめて読む。