夏の予定について

来月はコミケ、DAC、JGCとイベントだらけなのでどうよ。
また今年もコミケは1日目に出られないので、知人のサークルを見てこようかなぁ、とだけ思ってます。
ダメ元でひぐらしとか見てこようかな。


DACとJGCは日程が重なっているのがつらいところなのですが、どうせだったら両方行きたいところ。
ほら、二泊三日、板橋と磯子を移動中の睡眠でなんとか…死ぬかな?


でもどっち取るか?といわれると結構つらい。
私がいちばんやりたいTRPGはやっぱりD&Dで、でもJGCのあの密度の濃さも魅力的な訳で。


去年JGCに行ってみて、結局TRPGはN◎VAとナイトメアハンターディープしかできなかったのですが、一泊二日参加でも結構楽しかった。
でも、イベント参加ばかりで、一般卓にほとんど出られなかったのが心残りだったし、あと一人で参加していたせいか、結構空き時間が多かったのも気になるところ。手が空いていても、参加できる卓がない、というのは…割とイベント終了直後に多かったような。


せっかく24時間TRPGやってられるチャンスなので、もう一回参加してみたい、のですが…その辺り難しいんですよね。


ぶっちゃけ、誰か一緒に参加する方いませんかねぇ。


恐らくいないと思うんですよ。
ただでさえ高いイベント(二泊三日28,000円)なのと、遠いのと、結構日程がきつい(金〜日)のと。TRPGの知識量の問題もあるかも。


私だって去年行ってなかったら、迷わずDACのみ参加でよかったと思う。
でもあの自分を削りながら(寝たら損だし)楽しむ感覚っていうのが、まさに今しかできない快楽なんですよね。


締め切りももうすぐ(7/30)だし、厳しいところです。