久々に地元の古本屋めぐり

おとぎ奉り (1) (Gum comics)おとぎ奉り1・3巻 / 井上淳哉 \500(古本)

前々から(触祭3で蒲田に行ったとき以来)探していた本。
エスブレイド」「ぐわんげ」とかのキャラデザやっていた人の漫画です。
なんというか、初期の3X3EYESを髣髴とさせるような展開に見えるのは私だけなのか。
月刊連載なので、話の進みが少し遅いのがちょっと残念ですが、続刊に期待できる作品のひとつ。

EREMENTAR GERAD 3 BLADE COMICSエレメンタル・ジェレイド3〜8巻 / 東ますみ \350(古本)

EREMENTAR GERAD蒼空の戦旗 1 (BLADE COMICS)エレメンタル・ジェレイド蒼空の戦旗1〜2巻 / 東ますみ \350(古本)

なんか揃って売っていたので、一気に購入してしまいました…。
非常によくある少年漫画なのですが、特徴は武器が女の子キャラなのですが、なんか腕もげたり、次々と死んでゆくシーンが多いということでしょうか。
こういうステロな冒険漫画は結構好きなので、そんなに引き込まれることはないのですが楽しめた。

ぼくの地球を守って (第1巻) (白泉社文庫)僕の地球を守って コミック文庫版1〜12巻 / 日渡早紀 \250(古本)

最近出た、次世代編に触発されて購入。
話しすっかり忘れている自分にがっくり。
やっぱり迅八君は不憫だ…。


次世代編に綾小路さんとかでないでしょうか?