久々に映画鑑賞

ここのところ、休みは何かしょうと思いつつも、ごろ寝で過ごしてしまうことが多かった。
土曜日もそんな感じで、こりゃいかん、というわけで急遽映画を見に行くことに。
見にいったのは言わずもがな、「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」です。


相変わらず映画鑑賞の時は環境に恵まれず、今回も隣のお子様方にいろいろ泣かされつつ鑑賞。
お願いだから途中でR2-D2の真似とか始めないで…。


内容はもうアレなので、思ったことを少々。

  • えっと、ヨーダの最後の言葉って、何かカットありました?よく意味が分からなかった。
  • 想像よりヨーダの活躍シーンが少ない。CMで「ヨーダ強すぎ!」とかいってたので期待していたのですが。
  • 終盤のアナキンvsオビ=ワン戦のところ、他の明るい場面のカットと何回か行き来するのですが、明るい−暗いの行き来で目が全く慣れない。結果、ライトセーバー同士の光しか見えないという有り様。座席の位置もまずかったのかも。
  • 一番シビレたのが最後の「翻訳 戸田奈津子」っていうのはなんだかなぁ。
  • ダルマプレイはいくないと思います。

もう一回見に行きたい。今度は吹き替えで。