暴走直行便

もうすでに各地で話題の萌える単語帳第二弾。
最初の方をパラッと見て。
「ジャスト1分です。悪夢は見られましたか?」で爆笑。わざわざ丁寧語にしなくてもいいだろうに。
「録画したアニメを見ながら、積み上げた漫画で踏み台昇降をするのが毎日の習慣です。」もなかなか珍しいところを突いてる気が。
今回もなかなか飛ばしてます。下巻が楽しみ。

どっかで見た絵…と思ったら、「松本ドリル研究所」のかずみ義幸氏の本。
ひどくえちぃロボット漫画でした。まだストーリーよりも、作者のセンスだけで引っ張ってる感じなので、連載続行してうれしい限り。

「みんなにはヒミツだぞ」とか、ノリが最高に面白い。
真面目と不真面目のギャップがいいスパイスになっているような感じで、アニメ版よりこっちの方が好きです、はい。

今読んでます。
祝日本語!でもめちゃくちゃ高かった…。
情報量も半端ではないので、必死こいて読んでいるところです…。
あしたHJのイベント有りますので、大変だぁ。

  • Mongoose pocket Games Master's Guide / Mongoose Publishing \3,349

買っても絶対読まないシリーズ。
DMG3.5を、というかDMGに相当するSRDを洋書文庫サイズにまとめた本。
個人的にはこのシリーズを和訳してくれると凄く助かるのですが…、絶対有り得ないよなぁ。
あの分厚いルールブックを持っていかなくて済むだけでも、本当にありがたい。
今はSigmarion2にSRDを入れてますが、視認性が悪いのでイマイチ使えないんですよね。

昔のバージョンで持っていたので、軽く流し読みして終わり。
座談会は…ちょっと手抜き過ぎだと思います。

久々のこがわみさき氏の新刊。
そして連載もの…。初めて見たかも知れません。
登場人物ののんびりっぷりや、いい人ぶりを見るに、いつものこがわみさきテイスト爆裂です。
今回買った中ではかなり満足できた本のウチの1つ。

チャーリーにしながの本はデフォ買い。
チアガールものなんですが、また鉄道ネタが入ってます。
自分の得意ジャンル絡めるのはいいんですが、ちょっと飽きてきたかも。

  • 姫巫女美紅―淫魔の嬲り / 巨道 空二 \662

イラスト買い。
絵はよかった。話の内容も…いつもの二次元ものとかわんないや。

  • バスターティーチャー彩香―妖魔学園の美少年 / 筑摩 十幸 \662
  • 聖魔ちぇんじ! / 神楽 陽子 \662
  • 白百合の剣士堕つ―二次元ドリームノベルズ外伝3 / 筑摩 十幸 \935
  • 銃忍ガンクロス / コトキ ケイ \935

ガンカタナってちょっと語呂が悪い。
いつものに増して鋭すぎる二次元エンドっぷりに、最初何が起きたのか分かりませんでした。

  • 女子高生の処女喪失 / 山粼 あつし \940
  • (妹)!?(マルいも!?)限定版[ドラマCD付き] / 瀬奈 陽太郎 \1,300

初回特典のCDはちょっと接着が強すぎで、結局剥がした頃にはビリビリに。
読む前からボロボロになった本にちょっと唖然としました。
内容は人数3分の1のシスプリ
ストーリーは可もなく不可もなく…でも絵は上手い。

  • ♭38℃LOVEBERRYTWINS / 月野 定規 1,050
  • MY SISTER / DISTANCE \\1,000
  • もちもち白玉 / りゅうき 夕海 \998
  • 秋葉原10000チャンネル / 宮下 未紀 \567

この人の作品って、なんか妙に醒めた展開が多いような…。
話がオチる前にキャラがオチてる。
巻末の愚痴は結構興味あった。でもあんな事書いてよく編集通りますよね…。
あとがきは編集フリーで通るって書いた作者が、前にいた気もしますが、全部が全部そうでもないでしょうし。

マグナカルタイラストレーターの方、キム・ヒョンテの画集。
思ったよりも普通の画集でした。
大半がキャラクターの立ち絵なので、もう少しイメージ画を見たかったような。

  • ゲーマーズ・フィールド 9th Season vol.2 / ゲーム・フィールド \945

異能使いのリプレイが面白い。
最近FEARのリプレイに当たりが少なかったので、久々に楽しめた。
やはり矢野氏マスター、天さんプレイヤーは非常に噛み合いがいいように見えます。
訂正。天さんプレイヤーにいないじゃんか。ヨビ氏と間違えたんでしょうか…。


N◎VAのコーナーは、やはり追加ブランチが出ました。
アヤカシの「ノーライフ」はどうなんでしょ?キャストに持たせるとちょっと面倒な予感が。

「神河謀反」から発売元がタカラに変わるとあって、色々ごたごたを予想していたのですが、紙面的には全く変わりありませんねぇ。
D&Dのコーナーも、相変わらずの量ですし。
ここから徐々にMANABURN誌に移行してゆくのでしょうか。なんかよく分かりません。

なんだか突然To Heart2がやりたくなってきました…。
今からだと通常版しか買えませんので、そんなに焦ってはいないのですが…。
とりあえずPS2から買わなきゃね。

相変わらずの綱渡り雑誌。最近は結構安定しているようにも見えますが。
20号突破記念号だったのですが、過去を振り返る特集で「ハーレムキングダム」のことがちょっと触れてあってアンニュイ。

結局買ってしまいました…。
普通の大容量記憶装置デバイスとして認識するので、取り付けは楽です。
でもね、AC電源使うのとか、大きさとか、やはり利便性は2.5インチのものの方が数段上ですねぇ。
まぁ、あまりHDDの再利用が目的なので、これはコレでいいのですが…。
当面はバックアップ用かなぁ。

…明日辺りD&Dのルールブックが1万円分くらい届く予定。
コミケ費用をがーっと使いまくりでありました。
たとえ30日が空いたとしても、もうコミケは行けません…。