物欲をストレスというのはいいわけに過ぎない

いや、まぁ、だってストレスだし。

  • HP Notebook nx5000 ¥89,800

ヤッチマッター。
ちなみに買う前の日まで断念してた癖に、当日の仕事がアレだったので、スパークした脳が「あーりーあーのーおーリーぼーんー」。
そして今私の前に(書いてる本人も釈然としない展開)。
冷静になるほどシグマリオン3探した方がよかったのでは?と思うのですが、まぁ買ってしまった物は仕方ないわけで。

ちまたの噂で大分改善されたのか、箱は小さいし、DVDは始めから内蔵されていたし、ソフトもプリインストールでした。
今のところ何かしらの異常…というのはないです。
気になったのは音量が少し大きめで、それを初めのうちは直せないことと、あと30GBという容量が、意外と今の自分には不足なことくらいでしょうか。
思ったより不満は少ないです。

とりあえず2日ほど使ってみて、始めから分かっていたのですが、とにかく大きい。
というか「でかっ」。
電車の中で…とかはまず無理です。
そのかわりウチのデスクトップ機より性能がいい、という理由から、東方永夜抄が動くという皮肉な展開に。
やっとリグルきゅんから先に進めます。
これからいじくって、ゆくゆくはTRPG支援マシンとして有効に使える…といいなぁ。

  • 桜花絢爛 / LOVE MACHINE \1,150
  • 月下狂爛 / LOVE MACHINE \840

恋色ファイナルマスタースパークという曲で知った、みずきともえ氏のサークルのCD。
全部は聴いてないのですが、割と原曲に忠実なアレンジ。
原曲好きな人は素直に入り込めるし、意外性を望む人はちょっと物足りないかも。
私が好きな曲に、「もう歌しか聞こえない」というのがあるのですが、正直原曲の方が好きかなぁ。
まだほとんど聴いてませんので、気に入った曲があるといいのですが。

本日の触手分補給。
OPT WORKSといえば、むかし「たこぬるぽ」でアンニュイな気分にさせてくれた同人メーカーなのですが、今回は割とまとも。
というか触手ネタでショタってどうよ。

  • USB2.0データリンクケーブル \2,500

T・ZONEで購入。
この微妙な安さがちょっと気になるのですが、使えればノートの環境構築になくてはならないものになるので、ちょっとだけ期待しているのですが…。

ものすごくニッチな商品。
PCカードスロットでメモステが読めます。
わざわざUSB汎用カードリーダがあるのに買う辺りがなんというか。
あとで汎用のPCカード用リーダ見つけて泣いた。

実用性には少し疑問があるのですが、HP nx5000はUSBポートが左奥にあるため、右利きの私が有線マウスを使おうとすると、少しケーブルが邪魔になるので購入。
ちょっと可動範囲が狭いのと、電源スイッチがないので、使わないときは電池抜くしかないのが玉にきずですが、使い心地はまぁまぁ。

USB2.0用のハブはちょっと迷いましたが保留。
あと液晶フィルタとケースが欲しいなぁ。