あのSound Horizonがメジャーデビュー。
RevoさんとAramaryさんが前面に出てるけど、Jimangさんってメインスタッフじゃなかったの?
あの人の語りが凄く印象強いんですけどねぇ。


私はSound HorizonのCDをPico Magicから聞き始めたのですが、今回のアルバムはほとんど既出。
メインターゲットはChronicle 2ndを聞いた方、ないし今回が初めての方なので仕方ないのですが。
新曲は「Ark」の完全版と「Yield」。「Ark」は正直微妙でしたが、「Yield」はかなりいい曲ですよ。
…それでもわたしはしあわせになりたいのです…
…さんひくいちたすいちひくに…

ネコミミ先生のマユリ絵目的…ではダメですか?

TYPE-MOONアンソロがついているのですが、ほとんど知ってる人がいなかった。
アンソロジーはあまり読まないからなぁ。

  • Magazine elfics vol.1 \580

何故か新創刊の同人専門雑誌。
07th Expansionのインタヴューのみが目的でした。
思ったより普通の記事に情報量があり、同人雑誌も熟成してきたのだなぁ、と思う。
こういった本が出るほどに熟れてるんですね、同人業界というのは。
そりゃオタの低年齢化も進むし、流行の加速化も進行するわけですよね。
気づいてないのは私だけかも知れませんが。

逢魔刻壱さんが書いてないので微妙ですが、まぁ一応。

  • 由乃さんと一緒! / とろりんこ \420
  • Small Potetoes / とろりんこ \735
  • HAPPY GO LUCKY / 三十路革命軍 \840

仏さんじょさんがページ少ないけど素晴らしい。
Fateネタの真骨頂はやはりライダーさん以外有り得ない。

東方シリーズで同人ってのも、結構当たり前になってたのに気づかなかった。
月姫以来の同人の同人誌ブーム…?
つぎはおそらくひぐらしでしょうね…。

この方知ったのは某ゲームの原画だったのですが、漫画の方も実に安定です。
ホントに原画業とマルチワークしてるんでしょうか?というくらい質が落ちない。

  • 天使触 / 102号室 \1,050

今月の触手分を補充なのです。
SSの内容が薄いこと以外はかなりいいかも。
この手のCG集のご多分に漏れず、差分がメインなんですけど…絵が6枚で1,000円なんてところもあるから、そういうところに比べればマシ。