最近壊れ方に拍車がかかってきて、いよいよ興味を失いつつある「マリ見て」ですが、一応惰性で購入。
他の情報は既出だったので、短編小説「Answer」だけ読んだんですが、やっぱり壊れてる。
単に私の好みが変わってしまっただけなのかも知れないけれども、正直面白いと思えないのであれば、購読は止めた方がいいのかな。
今がブームのまっただ中であるが故に、基礎知識として仕入れる必要があるのは確かなんですが。


ううむ。

あいこでしょ!」の作者の4コマ漫画。
いや、存在すら全く知らなかったのですが、何となく惰性で購入。
そんなにつまんなくはなかったですが、作者さん苦しそうなのがよく分かるほど、似たようなパターンが続いているのがちょいと微妙。
それがお約束まで昇華できるかが鍵でしょうか。


いきなり料理紹介になったときは「りんりんD・I・Y」かと思いましたが。

漫画版の方。
漫画版で目を引いたところは、

  1. ストーリーはよくまとまっていると思う。可もなく不可もなく。
  2. 絵は未だに慣れない。蔦子さまが特に。
  3. ディフォルメ絵は逆にしっくりくる感じ。
  4. 山口真美がこっちの方がTV版よりかわいく見える(えー)。

マリ見て漫画としてはそんなに悪い評価ではないです。
必要な部分はきっちり詰め込まれていると思う。


強いて言うなら、まだ描写が足りない。
月刊ペースだから仕方ないでしょうけどね。