• コサキンDVDシリーズ2 有川くんの絶叫〜GO!GO!遊園地ツアー〜

世界的絶叫エンターティナー、有川周一氏が5年ぶりに挑んだ歴史的大作。
前半はカレーミュージアムシーパラダイスと横浜ほのぼのコースなのだが、有川氏の優れた嗅覚がこれからの歴史的瞬間を感じ取っているのか、少々緊張している模様。
サカナくんのフィーチャリングも最初違和感があったのだが、ある意味後半には慣れた。


後半のサーフコースター、ブルーフォール編では有川氏の才能を存分に発揮、「立ちたい」「帰ってゴロゴロしたい」等のホーリーワードを残した。


個人的に一番の収穫は特別付録。
FUJIYAMAの時の映像なのだけれども、これラジオ放送のとき聴いていた上、私の乗ったことのある唯一のコースターだったため、シンクロ率は400%を突破したと言ってもいいすぎではないかと思わなくもないかも。
「いつゆっくりできるの」「怖い、今の怖い、何もかも怖い」等、当時の歴史的発言が蘇ってきて爆笑必至。


すばらしいDVDでした。
シングルCDも買っちゃおうか?


まさに一度は見ておくべき歴史的大作です。
レジェンド・オブ・メキシコの2.5倍は面白かった。


…惜しむらくはコサキンリスナーでないと全く笑えないところですか。
私もここ数年は聞けない状態が続いている(そもそもラジオないし)のですが、次の給料でラジオ買いたくなりました。


マツケンサンバ2もようやく一般発売される今、いよいよコサキンもブームの火付け役になるときが来るのかも知れないし、そうでないかも知れない。
とりあえず意味ねぇCD大作戦全集とか出たら是非欲しい。
絶対出ませんが。