昔買ったD&Dマスタースクリーンの3.5e版。
正確にはd20のKingdom of Karamarのサプリなので、載っている世界設定とか、地図とかは未使用なんですが…。
表紙を見る限り昔の版と見分けがつかない(イラストの色が濃い、程度)ので注意。裏が地図になっていれば3.5e版。
古き良きマスタースクリーンを踏襲していて、最近の雑誌の付録とか、プレゼント品のような紙のスクリーンとは印象が大分違う。
3e版も、主に戦闘関係のチャートで役に立っていたのですが、今回の3.5e版はイラストが減り、その分チャートが少し増えています。
特に3.5eで出来ることが飛躍的に増えた技能関係に項を多めに割いている感じ。
オリジナルルールのファンブル表、モラル表も健在。
ただファンブル判定がDex DC10からRef DC15に変わり、大分ファンブルしづらくなりました。初期レベルではかえってファンブルしやすい気もするけれども。
あとKaramarの設定が後ろの方に押し込められていて、普段使わない私としては助かる感じ。
これの日本語版があれば最高なんですが。

  • Character Model

ケロロ軍曹ガンプラ最前線レポウトのためのみ購入。
本誌の内容自体はさっぱり分からなかったりして。
ガンプラ最後に作ったのは…300円のプロトタイプガンダムだっけか。
ケロロは相変わらず面白い。実際モデラーの人にはもっと面白いんでしょうけど。
いまだにクラフト団、という単語が出てくる辺り、業の深いジャンルだと思います。

なんで買っちゃったんだろう…大失敗。
つうか買っちゃダメ、以上。

  • IZUMI vol.02

流石仏さんじょ。早くも第1話から落っことしたのか…。
雑誌自体は少し割高な感じだけど、アベレージは保っているかな、と。
すたひろさんのかしまし♪が面白い。
この人の化け物顔キャラ見ると、みんなあかり姉さんに見える…。
買い続けるかは少し微妙。

相変わらず微妙な雑誌。
エロゲの広告(サンプルCGつき)載ってますが、いいんでしょうか。
ここだけ完全18禁。


氷川さんいよいよ限界なんだろうか。

うろたんも逢魔刻壱も描いてないパピポは読むとこないですよ。
すめらぎ琥珀は良かった、いじょ。

  • Ha-Ha @飛龍 乱

そういえばペンクラもなくなっちゃうんですよね。
恐るべし粛清の嵐。
内容はもうファンタジーは入りすぎ。

全体的にロリショタ系。
絵とか安定して手上手いんですが、話がいつも1ページ足りないような、こう小骨の引っかかった感があるのは何故でしょうか。

  • 月刊チャムラビューン @GALAXIST

いつものチャムチャム同人誌。
ちょっと割高な本でした…。
作者買いしてるとはいえ、たまには迷ったら切るくらいの方がいいかなぁ。
ゲストのこたまるさんはよかった。

サムスピ零同人。
えっと、最近ゲーセンいってないんで良く知らなかったんですが、また斬紅郎の頃のリムx閑路線(ねこことショータ?)復活してたんですねーっ。
個人的に格ゲーは、見てるだけの人なのでアレですが。

  • 姫ロボ総集編 @シピリカ

ロボと娘さん同人誌。
一撃丸さんの中の人がゲスト参加していたのを思い出しつつ購入。
まぁ七割強さっぱり分からないわけですが。
本当はこの人、もっとメカ書きたいんだろうなぁ…女の子はおまけ、みたいな印象です。