書くの忘れていたのですが、先日Rio VoltがR/RWをほとんど読まなくなりまして、しかたなくmp3-CDプレイヤーを買ってしまいました。
Rio Volt自体、2台買って2台とも同じ症状でクラッシュしたのですが、前回の約1年に比べ、今回はだいたい半年しか持ちませんでした。
ので、気分を変えてIO DATAのLoopsIIを買ってみました。
値段はVoltと同じだったし。
FMラジオついてない代わりに、機体が非常に薄いです。
Rio Voltの最大の欠点が、機体の大きさ(とかっこわるさ)だったので、まぁその面においてだけは良かったのかな。


今のところ、Loopsも順調です。
ただ、本体に液晶がない、HOLDスイッチが脆そう、長時間聞いていると突然曲が途中で終わることがある(仕様)、リモコンが慣れないので操作しづらい…といった点は気になったかな。
信頼性の問題さえクリアできれば、正直Rio Voltの方が良かったかもね。


いや、お金あるんなら当然iPODだったんだろうけど…4万は正直無理です。
4万あればあと1万でClieのNX80V買うっすよ。
結局選択肢はモバイルなのね…。