ファウスト(小説現代10月増刊号)を買ってくる。
目当ては奈須きのこ武内崇緊急インタビューだったのだが、思ったよりも微妙な内容…カミングアウト大会だったため軽く流す。
新本格魔法少女りすか」の辺りでクトゥルフネタっぽいのを見かける。
世の中すべからくクトネタなんでしょうか。
エンジェルフォイゾン買うような人間が嘆くことではないのでしょうがねぇ…ダメ人間だ。


動物化するポストモダン2」を眺めつつ、話がONE〜輝く季節へに移り、俄然読む気になるわたくし。
ネタバレします、と書いてあったので警戒しながら読んでくと、途中で最近オタ系サイトで話題になったEver17に…って、なんか内容解説の段階からネタバレしてるッスよ。しかも最重要機密臭いところ…数行読んでしまって本を閉じたが、少なくとも何となくゲームのオチは読めた…ツーか、何も知らずにゲームやればそりゃ面白いだろうネタであることも分かった。


いやはや。


ネタバレしちゃうの分かってたから、まぁしゃーない所はあるんだけど、直球過ぎです。
「あなたが、蜘蛛だったのですね…」くらい直球。
おかげでEver17は少し興味でたので、よかったっちゃ良かったの?