SRDを仕事の休憩中5分くらい読む。
Dragon Discipleヒットダイスが12d固定になっててちょいパワーアップ。
Dwarven Defenderのドワーブンスタンスが8レベルから5ft Stepが出来るようになります。あと回避能力がローグと同じUncanny Dodgeに。
Eldritch Knightは本当にまんまWizard+Fighter。Fighter1レベルかませれば専業Wizからでもなれます…でも能力は微妙かも。
Thaumaturgistは最初何がなんだか分からなかったのですが、どうやら召喚呪文のスペシャリストらしいです。Tamer of Beastsがアニマルコンパニオン重視→ぽけもそなら、こっちは女神転生


あとフィートですが、とりあえず「2つの技能+2」の奴が大量発生。
あと噂通りタワーシールドに習熟が必要になりました。
名前が変わったり、効果が微妙に違うのもちらほら。
アイテム作成フィートの作成価格が上がった奴があったり、世界屈指の使えないフィートEnduranceに使用指針が載り少しは使いやすく…あんま変わらないですな。
Improved Feintもまんまフィート化。さようならグラディエーター
あと弓系はさらなる追加フィートが結構イカスかも。
味方との組みつき中の敵を、確実に射かけたり出来るようになります。


とりあえずこれだけ。
早くちゃんとしたPHB3.5来ないかなぁ。