最近すっかり購入雑記と化してますが。

凄く独特な世界観の漫画…なのですが、なんかジャンプ系のバトルものになっちゃった。
まぁ1巻からその傾向はあったのですが、バトルものの作者としては個人的に引かれるものがない(ギャグとか凄く好きなのですが)ので、3巻買うかどうか微妙。

くじアンという、作品内作品のネタについて行けず、結構惰性で買っていた作品。
やっぱりコミックスは全巻一度に読める環境を作らないとダメ。げんしけんの1−4巻は押入のどこかに封印指定されているため、話の前後感覚や、くじアンの設定とかさっぱり分かりません、というか忘れてる。
5巻は作品のネタで初めて笑えたのでちょっとよかった。
こーさか最強。

次回予告のハボックがあまりにもかわいそうで…。
なにもコミックス2巻分もひっぱんなくても。
内容は相変わらずやるせなさ炸裂でいい感じ。
でもこれでもか、と伏線貼ってる辺り、るろうに剣心バリに期待はずれになりそうな展開な気がして少し不安。
雑誌連載分では、もうこの件は決着付いてるんでしょうね…雑誌読みたい。

また絵柄がかわったような。
前作から相当ながいスパン…でもバスタードほど非現実ではないスパンで生産されている作品故、なのでしょうけど。
なんか昔より読みやすくなっている気が。慣れただけ?

人形には興味なく。
表紙裏の田中さんのためだけに購入。
8巻初回版の裏も違うらしいのですが…4,000円はかなり厳しいなぁ。